華学園栄養専門学校の学生からの評判

  1. 進学ナビ
  2. 専門学校
  3. 華学園栄養専門学校
  4. 評判(学生)

華学園栄養専門学校の評判(学生)

学生の声

森郁実

栄養士科栄養食育コース
地方出身でも大丈夫でした
私は地方出身なので社宅、住宅手当などの福利厚生を重視して企業を選んでいました。
不安な私を先生方がサポートしてくれたのでスムーズに就職活動をすることができました。

田中佑実

栄養士科栄養食育コース
自信を持って就職活動ができました
多分野の企業の就職説明会を学校内で開いてくれます。
希望する企業の人事の方と直接、話ができたので、自信を持って面接に臨むことができました。

加藤陽香

栄養士科栄養調理コース
企業研究がしやすかったです
学校にはたくさんの求人が寄せられるため、希望分野の情報や企業の詳細を調べる事ができました。
そして先生のアドバイスを基に志望企業を絞ることができました。

村山留璃

栄養士科栄養食育コース
友達や先生に恵まれました
友達や先生に恵まれた学生生活でした。
先生方や友人達は優しく親身になって話を聞いてくれるので、就職活動だけでなく普段の学生生活でもたくさん助けられ、楽しい毎日を過ごせました。

瀬谷明日香

管理栄養士科
「履歴書の書き方」から教えてもらいました
華学園は先生との距離が近く、管理栄養士国家試験に向けた勉強などでもわからないことは何でも気軽にできます。
就職活動では、「履歴書の書き方」から教えてもらい、不安なく臨むことができました。

小宮山慧理奈

管理栄養士科
先輩の報告書が参考になりました
学校には先輩方の就職活動報告書があるので希望の分野を決める参考になりました。
また、企業見学へ積極的に参加したことで希望の企業に就職できました。

小野塚雪乃

管理栄養士科
先生が親身に相談にのってくれます
悩みごとがある時は先生が親身に相談にのってくれました。
就職活動で必要な「自己分析」も先生と相談しながらしたおかげで、
面接試験ではしっかりとした「自己PR」ができました。

岡田陸聖

管理栄養士科
面接練習に助けられました
放課後の面接練習にとても助けられました。
先生も面接試験の昨年までの質問事例を元に面接練習を行なってくれるため、
本番を想定した練習をすることができました。