新潟デザイン専門学校のスクールライフ
スクールライフ
NSG大運動会
グループ校との合同開催イベント。
学校の壁を越えて、各競技に協力しながら臨みます。
写真デザイン科の学生を中心に競技風景を撮影したり、
Tシャツを自由にデザインしたりしてNCAD流の楽しみ方も見られます!
キャンパスライフ⇒アイディアになる!
デザイン展 in TOKYO
東京都内にあるO(オー)美術館にて22年連続で開催。
地方の専門学校としては最多級。
業界関係者や卒業生も多数来場するため、その場で求人のお話や仕事受注のチャンスも広がります。
デザイン展を通して繋がりを構築




NCADデザイン展
毎年恒例のNCAD最大イベント、卒業・修了制作作品展。
この作品展では、入選作品のみの展示となるため、実は、事前に校内プレゼンテーション審査が実施されます。
実際の仕事現場では、企画や作品のPRを求められることもあるため、そうしたことを想定した練習の場にもなっています。
そのため、企画や伝え方など作品制作以外の準備もかなり重要に。
学科間を超えて作品制作をする学生も多数!
グランプリの学生には景品が!
クリエイターズマーケット
「クリエイターズマーケット」はフリーマーケット形式で作品を商品として販売するイベントです。
多くの方々にアートやデザインを身近に感じてもらうことを目的とする一方で、
学んだ知識や技術が商品にどうつながるのかを体感する機会にも。
また、仕事としてのデザインに「コミュニケーション」は欠かせない能力なので、
来場者とのコミュニケーションそのものが人間力の育成にもつながっています。
制作したものが一般の方の手に届く大人気イベント
ディスプレイ含め、すべて学生自身が準備します!
似顔絵ブース出展
ライブペイントも同時開催
学科間を超えての作品制作が魅力!
デザインも、イベントも楽しんだもん勝ち!
NCADには作品制作のアイディアに繋がる、楽しいイベント盛りだくさん!
キャンパスライフをもっともっと充実したものに!
キャンパスライフ⇒アイディアになる!