専門学校北海道サイバークリエイターズ大学校の評判(卒業生) 卒業生の声 相武 章 AIシステム学科(現情報システム学科(3年制))チームラボ株式会社積極的に学ぼうとする人にとって力を伸ばせる環境Web上では見えないデータベースなどの処理を担当しています。タスクのメンバーと発生したエラーなどを一緒に解決し、信頼を受けていると感じたときはとてもうれしいです。在学中は課題以外に、自発的に何かを作るように心がけ、必ず完成させることを意識しました。Jo:Biには、積極的に学ぼうとする人にとって、どんどん力を伸ばせる環境があると思います。自ら調べることや、恥ずかしがらずに質問することの習慣化を大切にしましょう。 村山 大樹 情報システム学科(現情報システム学科(2年制))日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社国際クレジットカードブランドのシステム移行プロジェクトに携わっています。社会インフラに関わる重要な仕事であるため、日々やりがいと緊張感をもって取り組んでいます。在学中にシニアエンジニアと同等の知識をつけることは難しいため、どんなプロジェクトに配属されても対応できるよう、「広く浅く」を意識して多分野を学ぶことを意識しました。IT業界が求めている実践力を習得したいという人は、ぜひJo:Biへ。 丹羽 保貴 ゲームスペシャリスト学科(現ゲームクリエイター学科(3年制))株式会社カプコンゲームが好きなら、もう一歩踏み込んで「作る側」になってみませんか。ゲーム会社への就職実績が豊富で、ここでなら確実にゲームクリエイターの道を歩めると思ったのが入学の決め手です。オープンキャンパスの雰囲気も最高でした。在学中は、日々のゲーム制作が一番印象に残っています。頭を悩ませた日々があったからこそ、第一線でも通用するモノづくりの技術を身につけることができたと思います。プレイしてもらったときに「面白かった!」という声を聞けるのは格別ですよ! 中島 竜誠 コンピューターグラフィックス学科(現CGデザイナー学科(3年制))株式会社カラー早期に就職を決める秘訣は、アニメやゲームが大好きな気持ちをもち、意欲的に動くこと。3DCGアニメーターとして、劇場映画やアニメ作品に携わっています。プロとしてレベルの高いアニメーションを求められるので、OKをもらえた際のうれしさは計り知れません。各種制作ソフトの使い方、構図やレンズの知識など、すべての授業が役立っています。在学中は多くのアニメやゲームなどにアニメーター目線で触れることが大事だと思います。早期に就職を決める秘訣は、アニメやゲームが大好きな気持ちをもち、意欲的に動くこと。先生方も将来を一緒に考えてくれるので、積極的に相談するのがよいと思います。 学校メニュー 学校トップ基本情報学部・学科アクセス学費学生の声奨学金スクールライフ願書・入試