中日本自動車短期大学の評判(卒業生)
卒業生の声
鷲山 司
ヤマハ発動機株式会社
現在はモーターサイクルの操縦安定性や乗車感を評価する部署に所属し、開発ライダーとしてテストコースでの完成車評価を仕事としています。単なる数値による評価だけでなく、感覚的に車両の良し悪しを判断し、改良点を自分で考えるため、とにかく経験がモノを言う現場です。NACでの学びや経験は、今の二輪開発にも活きています。

徳久さん
2004年3月
第2オートパワートレーン開発部
トヨタ自動車株式会社
いつか一般車採用となる「未来の自動車技術」を開発中です。
職場はFIマシンの開発も行っていた最先端の研究所です。僕はディーゼルエンジンの技術開発チームに所属し、主に性能評価担当。学生時代には学びきれなかった新しい知識や技術が次々と必要になる仕事ですが、その土台となる「クルマの原理」や「学ぶ姿勢」をNACで身につけたことが役立っています。
