専門学校穴吹リハビリテーションカレッジの評判(卒業生)
卒業生の声
宮脇 千愛美さん
作業療法士
次の生活に繋がるように状態や環境に合わせて治療を行います。
3年次の臨床実習でお世話になったことがきっかけで、回生病院で働きたいと思いました。現在は、発症後間もない患者様のリハビリテーションを行っています。総合病院なので、脳外科・整形・内科など様々な疾患の患者様と関わりながら、自宅や回復期、維持期の病院などの『次の生活』に繋がるように、日常生活動作の訓練などを、患者様の状態、環境に合わせて行っています。
今後の目標は、急性期だけでなく、在宅など様々な目線から作業療法士という仕事を考えていくことです。そして、患者様に合ったリハビリテーションを提供し、一人でも多くの患者様に笑顔になっていただきたいです。

松岡 興三さん
理学療法士
常に解剖学や運動学などの基礎を考えながら患者様に応じた治療を行なっています。
穴吹カレッジに入学した当時はスポーツトレーナーに憧れていたのですが、長期実習を通して病院での勤務にやりがいを感じるようになりました。阪本病院は、実習でお世話になった際に、患者様に対する治療方針や高度な技術に感動し、先生方のようになりたいと思い就職しました。 現在の業務は、外来を中心にズキズキと痛む疼痛などの治療を一人ひとりの患者様に合わせて行なっています。治療の際には、学生時代に教え込まれた探究心が、患者様の痛みを徹底的に追及する姿勢へと受け継がれているように思います。先日、腕が上がらず治療を続けていた患者様がお越しになり「ほら、こんなに腕が上がるようになったよ!」と見せに来てくださった時は、自分の事の様に嬉しかったですね。
