●グループ内に制作機関があることで在学中から「プロ」として「仕事」をするチャンスがある
●独自の産学共同カリキュラムを実施し、就職・デビューが有利になる!
<<ゲームクリエイター学科(2年)>>
ゲームプランナーとは、面白いアイディアを考えゲームにすること。ゲームを構成する全体の流れから、プログラムやグラフィックの基礎、映像演出、シナリオ、マーケティング、自分の意図が確実に伝わるプレゼンテーションまで学ぶ。また、プランナーに必要な知識や技術を、1年次からゲーム制作などで実践的に身につけることができる。最新のゲーム機器における開発にも対応し、プロとして活躍する人材を育てる。
<<ゲームプログラマー学科(2年)>>
徹底した「ゲーム開発実習」で、ゲームを完成させる技術と知識を学び、同時に責任感や協調性も身につける。1年次前期に基礎を習得し、後期からは個人の作品制作などを講師が個別指導する。また「インターンシップ」で、在学中に実際のゲーム制作の現場に携わることで、卒業後、即戦力として通用する実力を身につけられる。
<<CG学科(2年)>>
ユーザーを惹きつけるゲームキャラクターや独創的なグラフィックを創造できる人材を育成する。グラフィックを作るためのツール、ハードウェア、作画、デザイン、3Dの基礎の習得など、CGで目指すゲーム、アニメ、VTuber、VFXなど4つの領域のスキルを身につける。
<<動画・配信クリエイター学科(2年)>>
授業では、実際に動画を制作して配信していく。みんなで楽しく撮影した動画素材を、音やテロップをつけて効果的に編集、動画SNSへ投稿してユーザーの反応見るところまでを繰り返し行うことで、単にカメラやソフトウェアの操作方法にはとどまらない動画の制作・配信のノウハウを学ぶことができる。本学では他の学科と「共同制作」と呼ばれるコラボを行うことで、さまざまなコンテンツ作りを経験することができる。
<<アニメーション学科(2年)>>
アニメーター・監督専攻/制作・プロデューサー専攻
アニメという仕事をトータルに見わたす力と物事に対して柔軟な考え方ができるよう、実践的な授業を行う。1年次の共同制作と、2年次の卒業制作で、オリジナルアニメーションを制作。その経験が、大手アニメーション制作会社内定へとつながっていく。
<<キャラクターデザイン学科(2年)>>
キャラクターデザインは、イラストレーション・ゲーム・コマーシャル・マンガ・アニメ業界はもちろんのこと、広告や商品パッケージに至るまで、あらゆる分野において活躍できる。一枚のイラスト、一体のキャラクターから世界観が広がり、あらたなコンテンツが生まれる。キャラクター創造のプロフェッショナルを実践的個別指導で育てる。
<<マンガイラスト学科(2年)>>
プロのマンガ家の発想、ストーリー構成、テクニックを作品制作を通じて学ぶ。作品制作プロセスの把握と技術習得を同時進行させ、徹底的に描くという実践カリキュラムのほか、編集者を招いての編集部批評会、出版社への持ち込みや紹介など、万全の体制でデビューをサポートする。
<<ノベルス文芸学科(2年)>>
ライトノベル専攻/文芸小説専攻/アニメ・ゲームシナリオ専攻
1年次で文章力や発想の仕方、キャラ作りなど、小説執筆の基礎を学び、2年次では更に応用的なことを学びつつ、新人賞受賞やデビューを目指して一人ひとりが自分の夢に向かって奔走していく。また、ミステリーやSFなどの一般文芸、ライトノベル、アニメ・ゲームシナリオの中から専攻を選び、より仕事に結びつく文章技術を磨く。さらにゲスト講師の特別講義などを通して、小説業界で長く活躍していくためにはどうすればいいかの心構えを学ぶ。
<<声優学科(2年)>>
声優が活躍するフィールドはますます広がってきている。プロの演技者として必要な知識や技術を総合的に身につけながら、表現力や感性、個性を研ぎすませていく。プロダクションオーディションを学内で開催するほか、インターンシップでのラジオ番組への出演、ゲームやアニメ、洋画作品への出演、舞台公演の開催など、豊富なデビューチャンスが用意されている。
お問合せ先
〒532-0011 大阪市淀川区西中島3-12-19
0120-41-4648
https://www.amg.ac.jp/
osk-info@amg.ac.jp
●独自の産学共同カリキュラムを実施し、就職・デビューが有利になる!
<<ゲームクリエイター学科(2年)>>
ゲームプランナーとは、面白いアイディアを考えゲームにすること。ゲームを構成する全体の流れから、プログラムやグラフィックの基礎、映像演出、シナリオ、マーケティング、自分の意図が確実に伝わるプレゼンテーションまで学ぶ。また、プランナーに必要な知識や技術を、1年次からゲーム制作などで実践的に身につけることができる。最新のゲーム機器における開発にも対応し、プロとして活躍する人材を育てる。
<<ゲームプログラマー学科(2年)>>
徹底した「ゲーム開発実習」で、ゲームを完成させる技術と知識を学び、同時に責任感や協調性も身につける。1年次前期に基礎を習得し、後期からは個人の作品制作などを講師が個別指導する。また「インターンシップ」で、在学中に実際のゲーム制作の現場に携わることで、卒業後、即戦力として通用する実力を身につけられる。
<<CG学科(2年)>>
ユーザーを惹きつけるゲームキャラクターや独創的なグラフィックを創造できる人材を育成する。グラフィックを作るためのツール、ハードウェア、作画、デザイン、3Dの基礎の習得など、CGで目指すゲーム、アニメ、VTuber、VFXなど4つの領域のスキルを身につける。
<<動画・配信クリエイター学科(2年)>>
授業では、実際に動画を制作して配信していく。みんなで楽しく撮影した動画素材を、音やテロップをつけて効果的に編集、動画SNSへ投稿してユーザーの反応見るところまでを繰り返し行うことで、単にカメラやソフトウェアの操作方法にはとどまらない動画の制作・配信のノウハウを学ぶことができる。本学では他の学科と「共同制作」と呼ばれるコラボを行うことで、さまざまなコンテンツ作りを経験することができる。
<<アニメーション学科(2年)>>
アニメーター・監督専攻/制作・プロデューサー専攻
アニメという仕事をトータルに見わたす力と物事に対して柔軟な考え方ができるよう、実践的な授業を行う。1年次の共同制作と、2年次の卒業制作で、オリジナルアニメーションを制作。その経験が、大手アニメーション制作会社内定へとつながっていく。
<<キャラクターデザイン学科(2年)>>
キャラクターデザインは、イラストレーション・ゲーム・コマーシャル・マンガ・アニメ業界はもちろんのこと、広告や商品パッケージに至るまで、あらゆる分野において活躍できる。一枚のイラスト、一体のキャラクターから世界観が広がり、あらたなコンテンツが生まれる。キャラクター創造のプロフェッショナルを実践的個別指導で育てる。
<<マンガイラスト学科(2年)>>
プロのマンガ家の発想、ストーリー構成、テクニックを作品制作を通じて学ぶ。作品制作プロセスの把握と技術習得を同時進行させ、徹底的に描くという実践カリキュラムのほか、編集者を招いての編集部批評会、出版社への持ち込みや紹介など、万全の体制でデビューをサポートする。
<<ノベルス文芸学科(2年)>>
ライトノベル専攻/文芸小説専攻/アニメ・ゲームシナリオ専攻
1年次で文章力や発想の仕方、キャラ作りなど、小説執筆の基礎を学び、2年次では更に応用的なことを学びつつ、新人賞受賞やデビューを目指して一人ひとりが自分の夢に向かって奔走していく。また、ミステリーやSFなどの一般文芸、ライトノベル、アニメ・ゲームシナリオの中から専攻を選び、より仕事に結びつく文章技術を磨く。さらにゲスト講師の特別講義などを通して、小説業界で長く活躍していくためにはどうすればいいかの心構えを学ぶ。
<<声優学科(2年)>>
声優が活躍するフィールドはますます広がってきている。プロの演技者として必要な知識や技術を総合的に身につけながら、表現力や感性、個性を研ぎすませていく。プロダクションオーディションを学内で開催するほか、インターンシップでのラジオ番組への出演、ゲームやアニメ、洋画作品への出演、舞台公演の開催など、豊富なデビューチャンスが用意されている。
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