平岡 徹大さん
内定をいただいて率直な気持ちを教えてください
鍼灸師として体を治療すること、トレーナーとしてトレーニングの指導をしていくこと、どちらもやりたいと思っていたのですが、内定をいただいた企業が治療院とパーソナルトレーニングジムが併設されている整骨院だったので、夢が叶ってよかったです。
本校で学んだことで良かったことや、就職に役立ったことを教えてください
実際に現場で活躍されてきた先生が多く在籍しており、なかには海外で活躍された先生もいます。基礎は共通していますが、先生によって治療法は様々で、多くの施術の仕方を学ぶことができました。多様な患者様に対して、様々な治療法を提供できる知識や技術を身に付けられたことが良かったです。
これから鍼灸師・スポーツトレーナーとして働くうえでの抱負や、頑張りたいことを教えてください
将来的には、独立・起業してサッカーのトレーニング指導者になりたいと考えています。鍼灸師として医療の知識や技術をしっかりと身に付け、トレーナーとして正しい指導で選手のパフォーマンスを高め、少しでも多くの選手の助けになりたいと思っています。
これから進学してくれる人たちにメッセージをお願いします
僕は高校を卒業後、サッカー留学でアメリカやフィリピンにいたことがあるのですが、フィリピンでは貧しくて満足に医療を受けられない子どもたちもたくさんいました。鍼灸師なら病気や身体の不調に対して、西洋医学の治療よりもはるかに安価で施術・治療することができます。鍼灸は今、世界中で注目されており、多くの人を助けることができる素晴らしい職業だと思います。皆さんぜひ目指してみてください!
3/19更新
1593校掲載中