職業実践専⾨課程に認定
“職業=現場”において必要となる、実践的かつ専門的な能力を育成するために、企業や業界と連携した学びを提供する教育課程であることの証明です。本校ビジュアルデザイン科2年制・3年制が文部科学大臣の認定を受けています。
社学連携活動(社会との連携)
美専修学ライン別のゼミ内では、地域社会と連携したプロジェクトワークがあります。クリエイティブの重要性を、企業等と共に学んでいきます。社会で通用する実践的な力を培う機会となります。
現役のクリエイター講師陣
多様な業界・分野において活躍されている、現役クリエイターの方々が本校で講師をつとめます。実体験を踏まえた講師陣の“生きた授業”は、社会に必要とされるクリエイティブの力を育んでいきます。
修学の集大成、「美専展」を開催・プロデュース
年度末に毎年開催される総合制作展(美専展)は、本校を代表する大きな行事の1つです。学生にとっては、各年次の集大成を発表する大切な場でもあります。今までに培ってきた力を存分に発揮して制作された作品には、クリエイティブの力や、学生の想いがたくさんつまっています。
リカレント教育に対応
本校のプロジェクトデザイン工科では、社会人の方の学び直しも可能です。美専修学ラインにより、ビジュアルデザイン科、ビジュアルアート科の学生とも交わりながら、学びを深めていきます。また、インターンシップによって様々な職業体験を経て、より明確な職業観を確立していきます。