S.T.さん
幼い頃からスポーツが好きで、裏方で選手を支えたいと思っていました
幼い頃からソフトボールやフットサルをしていてスポーツが好きでした。でも選手じゃなくて、裏方で選手たちやチームを支えたいとずっと思っていました。トレーナーも考えましたが、もっと幅広い就職を考えられるスポーツビジネス・レジャー科を選びました!
横浜スポーツ&医療ウェルネス専門学校を選んだ理由を教えてください
インターンシップや実習など、スポーツの現場に行く機会がたくさんあるのが決め手でした。後は勉強がしやすい環境がイイと思ったので、駅から近くて通いやすいのと校舎が新しくて使いやすいのもポイントだったと思います。
入学して感じた、高校生に伝えたい横浜スポーツ&医療ウェルネス専門学校の魅力を教えてください
先生方の面倒見がすごくイイ!気軽に話しかけたり、相談できるのがイイです。あとはやっぱり環境!キレイで使いやすい校舎で学食も美味しいし、放課後トレーニングジムを使えるのもイイですね。
入学してからの学校生活の中で、一番印象に残っていることを教えてください
グランピング施設や長崎のスタジアムツアーなど、行ったことのない場所や見たことのない施設の裏側を見たり、初めて体験することがたくさんあって楽しいです。長崎のスタジアムツアーでは、スポーツを通して町おこしをするプロジェクトについて学び、将来を考えるうえでとても貴重な学びだったと感じています。