圓谷 青依 さん
ゲーム制作について幅広く学べるところに魅力を感じました!
東京工学院を選んだ理由は、ゲームについて幅広く学べるところです。ゲームを学べる他の学校は、プログラム系のみなど、学ぶものが限られるところが多く、東京工学院だと、プログラム以外にもデザインやCG、サウンドなど幅広い授業があるので、そこに魅力を感じました。
将来役に立つ授業は「プログラム基礎講座」です。ゲームの中身を動かすプログラムの他に、ホームページを制作するためのプログラムも学べます。ホームページを自分で制作できるようになれば、自分の作品を広めやすくなると思うので、今頑張って勉強しています。
入学して変わったことは、自分の意見を言えるようになったことです。ゲーム作りではチームで制作することになるので、クラス全員で意見をぶつけ合う機会が多くあります。私は中学、高校と自分の意見を積極的に言うタイプではなかったのですが、先生から「自分の作品を批評されるためにも、自分の作品をアピールできるようにしたほうが良い」と教えられ、自分から意見を言うように心がけるようになりました。
ゲーム好きという同じ趣味のクラスメイトや現役で活躍している講師の方々の体験談や面白話を聞ける授業など、毎日がとても楽しいです。みなさんも自分のやりたいこと、目指したい夢をかなえられる学校を見つけてください。