竹内さん
株式会社 インデックス
株式会社 インデックス
二度のインターンシップを経て、念願のゲームプログラマーに!
内定するまでの経緯を教えてください
夏と冬に一回ずつインターンシップに行ったのですが、冬に行った会社からそのまま内定をいただきました。
インターンシップでは、会社の雰囲気を知れるだけでなく、実際に現場で働く方たちから現場の生の声を聞くこともでき、会社選びのとても重要な参考になりました。
TECH.C.の学校生活で、何か役立ったことはありますか?
「東京ゲームショウ」に作品を出展したことです。
チームで制作するということ、期間内に作品を1本作り上げることの難しさ・厳しさを知りました。また、アプリゲーム開発の技術を身につけていたことも、面接の際に重要なアピールポイントになりました。
これから学ぶ後輩たちに、メッセージをお願いします
ゲームプログラマーを目指すなら、在学期間中、最低5本はゲームを制作してください。
私は、チームで制作したもの2本、学校内で制作したもの2本、自主的に制作したもの1本を面接の際に持っていったことが評価されました。
私の将来の目標は、メインプログラマーになって、世間に流行を巻き起こすようなゲームを制作すること。後輩と一緒に作れたらいいなと思っていますので、みなさんがこの業界に入ってくるのを、楽しみに待っています!