高橋 愛佳 さん
ファッションと人とかわかる仕事がしたい!
もともとファッションに興味がありましたが、「服を作る」というよりは、人と接する接客業に就きたいと思い、服飾ではなくファッションビジネスを学べるエアトラに入学しました。
授業では、商品の流れを考える「マーチャンダイジング」や店舗などのショーウィンドウやディスプレイを行ない、商品の魅力を消費者に伝える専門技術の国家資格「商品装飾展示技能士」の対策講座など、ファッション業界で働く上で必要な専門知識や技術を学んでいます。専門知識だけでなく、社会人として必要なマナーや礼儀作法、ことば遣いなども学べるので、将来必ず役立つと思っています。
その中でも特に頑張っているのは、手話と中国語です。接客業はいろいろなお客様がいらっしゃるし、最近は中国からの観光客も多く日本に来て買い物をするので、手話と中国語は身につけておきたいと思っています。
私は希望通りファッション関係の会社に内定をいただきました。接客業を目指すならエアトラが良いと思います。勉強だけではなく社会人として、大人の女性としてのマナーや所作、身だしなみなども厳しく指導していただけます。憧れになる素敵な先生方や同じ目標を持ったクラスメイトと出会うことで、前向きに勉強に励める環境があると思います。イベントも多く、他の学科の学生とも仲良くなれる機会が多いのもおススメポイントです!
5/18更新
1554校掲載中