ファッションビジネス科
20名
(昼間部 2年)
■“最新”のファッションビジネスに必要な専門知識・技術を幅広く学ぶ
トレンドの調査・分析手法を身につける市場調査や効果的なSNSの活用⽅法を学ぶSNSマーケティングなど時代に即したカリキュラムを展開。ほかにもブランド管理の手法を学ぶマーチャンダイジングや、商品の展⽰・陳 列技術、マーケティング、接客・販売技術など、ファッションビジネスに必要な専門知識・技術を幅広く学びます。
学費について
2026年度納入金(予定) 129万5000円 (内訳 入学金5万円、授業料90万円、施設維持費・実習費28万円、諸費用⽬安6万5000円)
就職・進路
イトキン、イング、エス・グルーブ、木曽川染絨、チャールズアンドキースジャパン、キャン、シュガーマトリックス、ストライプインターナショナル、東京衣裳、パル、バロックジャパンリミテッド、フィルム、マリークヮント ほか
※2024年3月卒業生実績(学校全体)
ファッションプレスシューフィッターカラーリストカラーコーディネーターアパレルメーカーフォーマルスペシャリストショップ店員/ショップ販売員ファッション雑誌記者/ファッション雑誌編集者マーチャンダイザーファッションアドバイザーファッションコーディネーターファッションバイヤーファッションショープランナー
目標とする資格
色彩検定1~3級(文部科学省後援)ファッション色彩能力検定2級・3級ファッションビジネス能力検定1級・2級・3級ファッション販売能力検定1級・2級・3級販売士