高橋 遥菜さん
ガーランドは高校生のころから居心地の良い場所でした。就職活動では色々なサロンを見ましたが、やっぱりここで働きたいと決めてその夢が叶いました。
私はファッションやヘアメイク、アート、何でも、シャープでキリッとしたものより、ソフトで優しい感じのものに目がいってしまいます。ガーランドのスタッフ同士の仲の良さ、作るスタイル、居心地の良さは、自分が好きな雰囲気に似ていたのかもしれません。ヘアスタイルは流行や技術者によって少しずつその形は違いますが、その中でも「やわらかいスタイルが高橋さんらしい表現だね」と言ってもらえたら、お店の一員としてもっと戦力になれるのかな。
これから美容業界を目指す皆さんへ。自分が好きなスタイルを知ることは、就職先を探す時も、自分が迷った時も、支えになってくれると感じます。(取材内容は2021年当時)